モニカ☆神戸ルッチ  神戸ルッチは神戸がお好き

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2009.08.23 Sunday  スポンサーサイト


- . -



2009.08.23 Sunday  『サマーウォーズ』大ヒット記念/細田守監督ティーチイン@梅田ブルク7

この夏イチオシの大傑作アニメ『サマーウォーズ』の大ヒットを記念し、
細田守監督が8月22日(土)に大阪の映画館「梅田ブルク7」に来館。
映画上映後、満場の客席から投げ掛けられる質問に答える形で約30分話されました。

まず司会者(ワーナー・ブラザース映画の宣伝担当)から、
「スイスのロカルノや韓国など海外の映画祭に招かれているが、反応は?」

→期待を持って待ってくれていた/見に来るのを楽しみにしていてくれた。
 そんな歓迎ムードが感じられてありがたかった。

それに続けて司会者から客席に「ちなみに今日2回目だという人は?」と逆質問。
これに対して約440席がほぼ埋まった会場の半分近く(推計)の手が挙がる。
さらに「3回!」「12回!」という威勢の良い声もそこここで上がり、
「市場のセリみたい」と言いながらも細田監督、嬉しそう。


ここから観客の質問。
「富山から来た。映画の最初で富山の地図が登場して嬉しかった」という女性。
「細田監督の好きなキャラクターは?」

→映画は特定の誰か、ではなく陣内家の物語。
 主人公は健二ではあるが、意識としてはみんな主人公みたいなもの。
 だから1人に絞るのは難しい。
 でも敢えて言うなら、やっぱり健二君。
 1人であんな他人の家に行ってよく頑張ったと思う。
 栄婆ちゃんが亡くなった直後に、手を挙げて「復讐しなきゃ」と言うなんてすごい。
 俺には出来ません。
 健二は一見「普通」だが、婆ちゃんに託されたことを成し遂げようとよく頑張った。


次に「デジモンの頃から大好きです」とラブモード全開の女性。
「『サマーウォーズ』はデジモンと似ている気がしたが」

→自分がデジモンをやっていたのは10年くらい前。
 その頃に小学生だった人から、最近「見てました」と声を掛けられることが多い。
 『サマーウォーズ』は確かにデジモンの要素が入っている。
 でもそれだけではない。
 アニメの演出家になって12年。
 その間に勉強したことが全部入っていると自分では思っている。
 映画は「作りながら勉強していく」もの。
 東映時代、いろいろ教わった。そういうものの集大成として本作はある。


次は男性。
「『時をかける少女』と同じスタッフだが、その意図は」

→映画を作る、というのは本当に大変な作業。
 スタッフとの顔合わせ段階から意外と問題はあったりする。
 その点、一緒のスタッフと組むとノウハウが蓄積されていくので、
 一からやるより「上」を目指せるという利点がある。
 脚本の奥寺佐渡子さん、キャラクターデザインの貞本義行さんが、
 『時かけ』に続いて引き受けてくれたのは幸運だった。


そして女性。
「時かけと同じく夏がテーマだが」

→自分でも「何で夏なんだろう?」という思いはある。
 映画には、最初と最後で主人公に変化が起きていてほしい。
 「夏」はそれに一番合う季節だと思う。
 健二たちのような思春期の人たちにとって、夏は一皮むけるのにピッタリ。
 そして今回は時かけより積極的に夏を打ち出した。
 親戚が集まるお盆もあるし、終戦というメモリアルな部分もある。
 そういう雰囲気が自分の求めるモチーフに合っている。


次は男性。
「何故こういう作品を作ったのか」

→企画の面白さは、ある乖離した2つの要素を結びつけること。
 例えば今回で言えば「ネットと親戚」。それが「え、何?」というフックになる。
 あちこちで言っているがテーマは「デジタルと家族」。
 いかに遠い2つの要素をドッキングさせるか、という着眼点からこういう物語になった。


小学5年生の男児。
「何回くらい失敗して、何時間くらいで作ったのか」
(無邪気な質問に会場が和む)

→シナリオは少なくとも8回書き直した。
 制作期間は3年。あなたが2年生くらいのときから作っていることになる。
 (小学生「ひえ〜」という反応)
 ちなみにあなたは何回くらい失敗したと思う?(「100回くらい」と小学生)
 細かいのを含めると多分1000回以上、数え切れないくらい失敗した。
 失敗を繰り返してここまで来た、という感じ。
 でも失敗があった方がいいものが出来る。


女性。
「非常に細かいところまで作り込んであるが、一番見てほしいのはどこか」

→(質問を無視して)ところであなた、カズマのことどう思った?
 最初から男だと分かった?
 あれ、女の子のように見えるけど男の子なんですよねー。
 まあ声を演じているのは谷村美月という女優なんですけど。
 髪の毛で右目が隠れているでしょう?ゲゲゲの鬼太郎がモデルなんです。
 …で、質問は何でしたっけ?
 「見てほしいのはどこか?」そんなもん全部に決まってるじゃないですか!
 でも「特に」と言うなら…、主人公の健二かな。
 彼は今まであまりないキャラクターだと思う。
 普通のアニメだったらカズマを主人公にしたいところ。
 健二はあまり表には見えにくいけど、水面下でいろいろ活躍してるんです。
 最初の質問で答えたように、場違いな局面で手を挙げてみたり、人を盛り上げてみたり。
 実は健二がいなければ、陣内家は戦う気になれなかったかもしれない。
 そういう新しいタイプの主人公を作り得たことについてはかなり達成感がある。
 健二は後半、ずっとお婆ちゃんに言われたことについて考えていたような気がする。
 夏希の手を握ったときも、意識はそっちにあったんじゃないかな。


大体こんな感じでした。
細田監督、上機嫌で喋りまくり。
「制作期間は3年」みたいな話をしているときに、
「では次は3年後…とか言うとプロデューサーに怒られます」と発言していたので、
次回作はもしかしたら来年か再来年には見られるのかもしれません。楽しみです!

ちなみに私は今回2回目の鑑賞だったのですが、やっぱり泣いてしまいました。




2009.08.23 Sunday  スポンサーサイト

- . -



+ comment



例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

初セッ○ス大成功!! 2010/01/17 9:49 AM



相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!



オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!


7万で買ってくださ欧ぁってメールしたら本当に買ってもらえた!!
その代わり精 汁が出なくなるまでさんざん搾られまくったけどな(笑)
でも女に騎 乗 位で犯されるのって結構ハマるぜ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://onafrienDs.net/syo/6vaz1un/

京太郎 2010/02/20 12:27 PM



もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://66khmxk.uto.sirusiru.net/

チュパカブラ 2010/07/04 6:05 PM



チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://zbr1ruo.tida.psyrents.net/

まなぶ 2010/07/12 7:51 PM



お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://5es2dgs.zema.sirusiru.net/

まら岡さん 2010/08/01 10:23 AM



おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://ddl71ej.mugi.zozozoi.net/

ばぶるまん 2010/08/10 2:55 AM



初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://mkpysja.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

すぷらっしゅ 2010/08/16 12:46 PM



ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://4359phk.pr.teacap.net/

モジャ公 2010/08/24 3:11 PM



オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://kigpgrq.ray.furuban.info/

バンデラス 2010/08/30 9:13 AM



ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://o4axcu8.fm.midnightowl.net/

クリスポ 2010/09/12 7:17 AM



5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://wtnu1pl.ino.jukekick.com/

茂男 2010/10/16 3:54 PM



またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://4h14t7m.gim.uerock.net/

溜め五郎 2010/10/25 5:29 AM



おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://9qpumcr.kig.snapknap.com/

土屋浩平 2010/11/02 8:51 PM



Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://ko6u9mp.karl.houtyu.com/

マクレーン 2010/11/07 1:45 PM



目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://a8zoiyk.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

れもんサワー 2010/11/23 1:56 AM



http://c33f321.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

ポコラーニャ 2010/11/24 5:03 AM



触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://vqvpftn.less.g-killing.net/vqvpftn/

ポロネーゼ 2010/12/02 11:43 PM



マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://h8vlq00.gim.uerock.net/

ばきゅら 2010/12/06 8:09 PM



後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://5imp7jr.yes.snapknap.com/

モグモグ 2010/12/15 11:00 PM



ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://0u4u92l.pr.teacap.net/

ポリエモン 2010/12/20 2:52 PM



マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://9ks1m4t.tee.navitime.me/

こういち 2010/12/25 5:33 AM



あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://sqfyezs.das.murapon.net/

道隆 2011/01/03 1:28 PM



竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://gs9xr2d.gim.uerock.net/

カドルト 2011/01/09 3:21 PM



なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://la8cxo0.irap.rameee.com/

とろろいも 2011/01/15 5:58 AM



ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://6d97bsn.x.ex-summer.net/6d97bsn/

カナ 2011/08/27 12:37 AM





Profile

Category

Archives

admin